2019年04月17日

春休みの思い出

ご無沙汰しております。アルカソニアスタッフの平井です。

早いもので、2019年も4月&新年度に突入!ぴかぴか(新しい)
お子さまたちも、それぞれが新しいスタートを切り、
毎日にぎやかだった春休みとは一転、少し寂しい日々が戻ってきました。

春休み中はバタバタあせあせ(飛び散る汗)としており、お伝えできませんでしたが、
アルカソニアでは、春休みのながーい時間を使って、お子さま達とイロイロな所へお出かけしておりました車(RV)車(セダン)
遅ればせながら、その活動の様子を、みなさまにご紹介したいと思います。


春休み中はあまり天気に恵まれず、
どんよりな空&冷たい風、なんて日が多かったのですが...曇り

恐竜の上で
こちらは茶臼山恐竜公園へ行った際の一コマ。
寒くても関係なし!元気に駆け回りました手(チョキ)
園内には、他にも恐竜の実寸大模型がたくさん設置されています。
見て、触って、よじ登って、跨って、、、
全身をフル活用して、恐竜の大きさを体感できましたグッド(上向き矢印)

ビリヤード体験
所変わって、室内での活動の様子。
普段とは一風変わった遊び、ビリヤードに挑戦してきましたるんるん
見慣れない道具と難しい遊び方に、少し苦戦しますが、めげずに挑戦!手(グー)
練習を続け、段々と”らしい”ポーズにぴかぴか(新しい)
「またやりたーい!」との声も頂き、かなり楽しめた様子でしたかわいい

この他にも、体育館でニュースポーツを体験したり、
郷土料理のおやきを作ったり...等々、様々な活動を行いました。
おやき作り
普段とは違った活動が多く、新しいことに挑戦したり、体験したり
その分、不安になったり、戸惑ったり...を経験できたのかな?
なんて、勝手ながら思っています。
そして、お子さまたちが、一つでも多くの「楽しかった!」や、
「やってよかった!」を感じることができたのなら、嬉しい限りですグッド(上向き矢印)

新年度が始まり、日常の中にも、沢山の「新しいこと」が出てきますね
不安になること、戸惑うこともあると思いますが...、
挑戦していくお子さま方のサポートができれば!と、改めて思いました。
今後も一緒に、よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)

posted by スタッフ at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185839769
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック