2019年05月07日

新芽

こんにちは、アルカソニアの宮入です。
皆さま、今年の10連休GWは、いかがでしたかわーい(嬉しい顔)

国を挙げての節目の時イベントでもあり、なお一層テンションも上がるグッド(上向き矢印)連休だったのではないでしょうか?

アルカソニアも少しばかり連休を頂いて、スタッフも英気を養ってきました!

そんなアルカソニアでパワーるんるんを振りまいているのが、春休みにお子さま達67224.jpgと一緒に植えた初試みの家庭菜園です!
トマトとキュウリを植えましたが、この4月からGWに掛けて、若い息吹ぴかぴか(新しい)がスクスクと伸び始めています。




小中学生のお子さま達にも、新芽の様子を写生して頂きました。
(見ながら書く、見て覚えて書く、の練習ふらふらも含めて、でしたが)

67223.jpg葉っぱが二つしかない状態だったから(?)かわーい(嬉しい顔)、できあがった絵もキチンひらめきと写生ペンされていましたね。



アルカソニアでは、さらに新芽のお子さま達もパワーるんるんを振りまいていますexclamation×2
これまでのお子さま達も、さらに葉を広げて上に向かって、伸び方は人それぞれですが・・・

もちろん、新しいステージに上がった新芽のお子さま(もう、お子さま という呼び方は相応しくないですが)も、新しい環境で楽しんでわーい(嬉しい顔)るんるんいるようです(表情がとても良い、からそう感じるのですが)。

この一年間で、いろいろな葉を広げて、どこまで伸びていくのか、我々スタッフはとても楽しみです。

もちろん水やり(声掛けとサポート)は忘れずに、日光(陽晴れ)の当たる活動も忘れずに、新芽の成長グッド(上向き矢印)をサポートしていきますわーい(嬉しい顔)


posted by スタッフ at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185967680
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック